健康グッズ2

a0073_800x600.jpg


時々100均に行きますが、100円でも結構いろいろな健康グッズがならんでいます。

時々、施術を受けに来られる人に聞かれることがあります。

調子悪くなったどうしているのですかと。

私の場合、調子が悪くなったら自分で調整します。

私のやっている施術方法は、基本的に力を必要としませんから

指圧棒のような健康グッズは必要ないんです。

すべて手でやります。

ですから、健康グッズは買ったことはありません。

整体をやっている人でも、自分で施術できない人は

そのような健康グッズを使っている人もいるようです。

私が普段やっている施術方法は、背骨の所を軽く触るような方法を使っています。

しかし、他にも腕とか足を触って調整方法もありますので

手が届かないということがないので、自分で調整できるわけです。


腕とか足を触って調整する方法というと、あまりピンとこない人もいると思います。

例えば、自分で身体を調整する場合、手の届かないような所に

症状があったとしても直接そこを触って調整する方法だけではないですから

腕や足を触って調整しても効果が出せます。

と言うのは、元々整体は、基本的に体のバランスを整えるものですから

腕とか足を触って体のバランスを整えることが出来れば、それでいいわけです。

posted by バランス屋 at 01:15 | Comment(0) | 施術の考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。