足の痛みと整体

当院に来られる方の症状で多いのは、腰痛・肩こり・脚の痛みの症状が多いです。

その中で脚の痛みでも坐骨神経痛と思われる方の割合が多いようです。

怪我で脚が痛いという人は、ほとんど来られたことがないですね。

そういう方は、多分整形外科に行かれますから。

整形外科に通われても良くならないでいろいろな所へ行かれた後だったら、来られる可能性はあるかもしれません。

足首の捻挫などもそういう方がたまに来られます。

怪我で脚が痛めた場合は、骨折や靭帯を傷めている可能性がありますから、先ず整形に行かれたほうが良いと思います。

骨折や靭帯を傷めていることがなければ、筋肉の筋違いで痛みが出ている可能性が高いと思います。

そういう筋肉がらみの症状の場合は、来てもらっても大丈夫です。
posted by バランス屋 at 02:08 | Comment(0) | 歪みと症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。